【スポンサーリンク】

デマー・デローザンの子供の頃のジョーダンブランドにまつわる思い出とは?「初めて買ったシューズは偽物だった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンの子供の頃のジョーダンブランドにまつわる思い出とは?「初めて買ったシューズは偽物だった」

ジョーダンブランドのシューズは、NBAはもちろん世界中で高い人気を誇っている。

憧れのNBA選手がジョーダンブランドのシューズを履いているのを見て、「僕も買いたいな」と願っている子どもたちも少なくないだろう。

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、デマー・デローザンもそんな子供時代を過ごしたというが、高価なジョーダンブランドのシューズを買えるほど裕福な家庭ではなかったデローザンは、偽物を買っていたという。

デローザンは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕が初めて買ったジョーダンのペアは偽物だった。

ジョーダン13sのようなものだった。

サイドにはバブルさえなかった。

クレイジーだった。

だが、僕にとってはすべてだったんだ。

「JORDAN」のスペルは間違っていた。

クレイジーだった。

しかし、僕は実際に(ジョーダン13sを)持っているような気分になった。

ジョーダンが身近に感じられたんだ。

今やNBAを代表するスター選手のひとりとなり、欲しいものは何でも買えるほどの財産を手にしたデローザン。

だが、子供時代を共に過ごしたジョーダン13sの偽物との思い出は、いつまでも色褪せないだろう。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数461003
平均出場時間36.234.4
平均得点26.421.0
平均リバウンド4.94.4
平均アシスト5.03.9
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー2.02.1
FG成功率51.3%46.7%
3P成功率32.4%29.0%
フリースロー成功率89.0%
(キャリアハイ)
84.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す