【スポンサーリンク】

アレックス・カルーソがワールドカップのチームUSAのロスター入り?スティーブ・カーHCがリクルート?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アレックス・カルーソがワールドカップのチームUSAのロスター入り?スティーブ・カーHCがリクルート?

シカゴ・ブルズのアレックス・カルーソには、トレードの噂が浮上していた。

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズがカルーソに関心を持ち、指揮官のスティーブ・カーHCが試合後にカルーソと話をした当時、「カーHCがカルーソをウォリアーズにリクルートしている」と報じられたが、この時のカーHCはワールドカップを見据えていたのかもしれない。

clutchpoints.comによると、カーHCは当時、カルーソをウォリアーズに勧誘したのではなく、チームUSAに勧誘していたという。

カルーソは今季平均1.7スティールを記録するNBA屈指のディフェンダーだ。

だが、NBAキャリア6年目の今季はアウトサイドシュートでも頭角を表し、3P成功率38.1%を記録している。

チームUSAではロールプレイヤーとして起用されることになるだろうが、NBA屈指の3&Dに成長したカルーソはディフェンダーとして、プレイメイカーとして重宝されるに違いない。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数49274
平均出場時間24.321.2
平均得点5.56.0
平均リバウンド3.12.7
平均アシスト3.22.8
平均スティール1.7
(キャリアハイタイ)
1.2
平均ターンオーバー1.31.2
FG成功率44.2%
(キャリアハイ)
42.6%
3P成功率38.1%36.8%
フリースロー成功率79.3%74.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す