【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーが不満爆発のディアンドレ・エイトンについて「エネルギーと努力は常に高いレベルを維持しなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーが不満爆発のディアンドレ・エイトンについて「エネルギーと努力は常に高いレベルを維持しなければならない」

フェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンは、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第3戦の残り5分間をベンチで過ごした。

この日のエイトンは十分なパフォーマンスを見せることができず、指揮官のモンティ・ウィリアムスHCは試合終盤ににジョック・ランデールを起用。

エイトンはベンチで不満を爆発させたように見えたが、デビン・ブッカーはリーダーとしてエイトンを正しい状態に戻すべく働きかけようとしているようだ。

ブッカーはエイトンについて質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

エネルギーと努力を高いレベルで維持しなければならない。

特にこの時期はね。

動揺してはならないし、自分で自分を追い込んではならない。

彼にはそれが少し見られた。

僕の仕事は彼を鼓舞することだ。

エイトンはNBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチにマッチアップするという大役を任されている。

だが、現時点では十分に仕事をこなせていない。

サンズはクリス・ポール、ブッカー、ケビン・デュラントを中心としたチームだが、NBAタイトルを勝ち取るためにはエイトンの奮起も不可欠だろう。

果たしてエイトンは第4戦でバウンスバックすることができるだろうか?

なお、NBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルのヨキッチとエイトンのスタッツは以下の通りとなっている。

N・ヨキッチD・エイトン
出場時間38.729.7
得点31.010.7
リバウンド17.38.0
アシスト9.01.7
スティール0.70.0
ブロック0.70.7
TO4.02.3
FG成功率52.9%59.3%
3P成功率40.0%
FT成功率88.2%0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す