【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがMVP受賞セレモニーの開催タイミングに苦言「プレイオフの直前にできる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがMVP受賞セレモニーの開催タイミングに苦言「プレイオフの直前にできる」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、今季初めてレギュラーシーズンMVPを勝ち取った。

エンビードの偉業を祝い、現地5日に行われたボストン・セルティックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第3戦の前にセレモニーが開催。

会場にはNBAコミッショナーのアダム・シルバーが駆けつけ、家族に囲まれたエンビードが涙ぐむような感動的なシーンもあったが、エンビードはセレモニーを開催するタイミングが適切ではないと感じたようだ。

エンビードはシリーズ第3戦を落とした後、セレモニーの開催タイミングについて次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

それが僕に影響を及ぼしたとは思わない。

だが、気が散る要因になる可能性があると思う。

こういったことは別のタイミングで開催できるんじゃないかな。

レギュラーシーズンが終わってプレイオフが始まるまで1週間ある。

プレイオフの直前に開催できると思うんだ。

エンビードはこの日、30得点、13リバウンド、4ブロックショットを記録。

だが、シクサーズはホームゲームの第3戦を落とし、シリーズを1勝2敗と逆転されてしまった。

エンビードの発言は、おそらく試合を落としたことへの不満も関係しているだろう。

しかし、エンビードは第4戦で切り替え、シクサーズを勝利に導くパフォーマンスを見せてくれるに違いない。

なお、エンビードのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
MP2739
PTS1530
TRB313
AST03
STL01
BLK54
TO33
FG%44.4%
(4/9)
47.4%
(9/19)
3P%0%
(0/2)
50.0%
(1/2)
FT%87.5%
(7/8)
91.7%
(11/12)
+/--23-8

【スポンサーリンク】

コメントを残す