【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「シード順はただの数字」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「シード順はただの数字」

トレード期限後に新たなチームに生まれ変わったロサンゼルス・レイカーズはシーズン後半に入ると快進撃を見せ、第7シードでNBAプレイオフに進出した。

その後もファーストラウンドでウェスタン・カンファレンス第2シードのメンフィス・グリズリーズを、カンファレンスセミファイナルで昨季NBA王者のゴールデンステイト・ウォリアーズを下すなど、快進撃が止まらないレイカーズ。

だが、カンファレンスファイナルで対戦するのは、2度のMVP受賞選手ニコラ・ヨキッチ擁するデンバー・ナゲッツだ。

下馬評では第1シードのナゲッツが優勢だが、NBAキャリア2年目のオースティン・リーブスはシード順をまったく気にしていない模様。

リーブスはナゲッツとの対戦について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

シード順はただの数字だと思う。

ブロン(レブロン・ジェイムス)やAD(アンソニー・デイビス)のような優勝経験のある男たちがいると、常にチャンスがあるように感じるものだ。

特に僕たちのロスターとタレントを見ると、チャンスはあると感じている。

また、デイビスも今のレイカーズに自信を持っており、以下のように語ったという。

僕たち内部での期待は、ウェスタン・カンファレンスファイナル出場よりはるかに高い。

今季のNBAプレイオフでは下位チームの躍進が目立っており、ウェストでは第7シードのレイカーズ、イーストでは第8シードのマイアミ・ヒートがカンファレンスファイナルに進出。

奇しくもベスト4のカードはバブル開催となった2020年NBAプレイオフとまったく同じになった。

当時レイカーズに敗れたナゲッツは、リベンジのために全力で向かってくるだろう。

果たして第7シードのレイカーズは第1シードのナゲッツ相手に番狂わせを演じ、2020年以来となるNBAファイナルへの切符を手にすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す