【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルが古巣ウルブズをディスる?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルが古巣ウルブズをディスる?

シーズン中のトレードでミネソタ・ティンバーウルブズからロサンゼルス・レイカーズに移籍したディアンジェロ・ラッセルは、NBAキャリアを通して初めてカンファレンスセミファイナルの試合に出場した。

ウルブズ時代のラッセルは十分なパフォーマンスを見せることができずにいたが、レイカーズ移籍後はチームを牽引することも少なくなく、現時点では成功を収めているように見える。

そのラッセルが意味深なツイートをした模様。fadeawayworld.netによると、ラッセルは以下のようにツイートしたという。

周りの人々を変えることができないなら、周りにいる人々を変えろ。

ウルブズは昨年夏のトレードでNBA屈指のリムプロテクターであるルディ・ゴベアを獲得したものの、ゴベアはウルブズのシステムにうまくフィットすることができなかった。

ラッセルはそのような状況を受け、環境を変えたいと考えていたのかもしれない。

ただし、ラッセルのツイートはジャ・モラントの問題が報じられた後であり、モラントに対して放った言葉である可能性もある。

いずれにせよ、ラッセル個人としてはレイカーズでの時間を楽しんでいるに違いない。

なお、ラッセルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数7112
平均出場時間32.531.6
平均得点17.815.7
平均リバウンド3.03.3
平均アシスト6.25.0
平均スティール1.00.8
平均ターンオーバー2.61.9
FG成功率46.9%
(キャリアハイ)
44.5%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
34.7%
フリースロー成功率82.9%
(キャリアハイ)
77.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す