【スポンサーリンク】

サンズがジェイムス・ハーデン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがジェイムス・ハーデン獲得を狙う?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンは、この夏にプレイヤーオプションを破棄して完全FAになると見られている。

ハーデンがシクサーズを離れる決断を下した場合、古巣ヒューストン・ロケッツが移籍先最有力候補に挙がっているが、ウェスタン・カンファレンスの強豪チームもハーデンの動向を注視しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ハーデンがオプションを破棄して完全FAになった場合、ケビン・デュラントとデビン・ブッカー擁するフェニックス・サンズが獲得を狙う可能性があるという。

サンズはベテランポイントガードのクリス・ポールをトレードで放出すると見られている。

そのためシャーロット・ホーネッツのテリー・ロジアーやトロント・ラプターズのフレッド・バンブリートがサンズの次期先発ポイントガード候補として挙がっているが、ここにハーデンも加わるかもしれない。

気になるのはデュラントとハーデンの関係だが、少なくとも彼らの関係は改善しているように見える。

だが、デュラントがハーデンと共にプレイすることを望むかは別の話だ。

もしサンズがデュラントとブッカーを中心として長期政権を狙っているなら、より若いロジアーやバンブリートのほうが適しているように思えるが、果たしてオーナーのマット・イシュビアをはじめとしたフロントオフィスはどのようなロスターを構築したいと考えているのだろうか?

なお、ハーデンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数581000
平均出場時間36.834.8
平均得点21.024.7
平均リバウンド6.15.6
平均アシスト10.77.0
平均スティール1.21.5
平均ターンオーバー3.43.7
FG成功率44.1%44.2%
3P成功率38.5%36.3%
フリースロー成功率86.7%86.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す