【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがセルティックスに大敗したネッツに「彼らに立ち向かうチームにならないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがセルティックスに大敗したネッツに「彼らに立ち向かうチームにならないと」

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービング擁するブルックリン・ネッツは現地1日、昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスに大敗した。

この日は試合開始直後からセルティックスに支配され、第1Qだけで46失点を喫したネッツ。

アービングによると、NBAチャンピオンを目指すセルティックスにとってネッツはその他の1チームに成り下がってしまったという。

アービングは古巣セルティックス戦を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

彼らがチャンピオンシップを求めているのは明らかであり、彼らがレギュラーシーズンで時間を無駄にすることはないだろう。

僕たちは彼らの道の途中にいるチームの1つになってしまった。

そういうチームになってはダメだ。

彼らに立ち向かうチームのひとつにならなければならない。

ネッツは今季、セルティックスと3度対戦し、3敗している。

だが、今回ほどの大敗は初めてだ。

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラント離脱以降の成績を4勝7敗と負け越しているネッツ。

ネッツの選手たちが今回の大敗をモチベーションに変え、次のワシントン・ウィザーズ戦で復活のパフォーマンスを見せてくれることを期待したい。

なお、セルティックス戦のアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

セルティックス戦
出場時間31
得点20
リバウンド4
アシスト4
スティール0
ブロックショット1
ターンオーバー3
FG成功率50.0%
(9/18)
3P成功率14.3%
(1/7)
フリースロー成功率100%
(1/1)
+/--31

【スポンサーリンク】

コメントを残す