【スポンサーリンク】

ラプターズ移籍のデニス・シュルーダー「僕は先発ポイントガードになれることを証明してきた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズ移籍のデニス・シュルーダー「僕は先発ポイントガードになれることを証明してきた」

ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーは先日、2年総額2540万ドルの契約でトロント・ラプターズに移籍した。

ロサンゼルス・レイカーズで過ごした昨季は主にバックアップポイントガードとしてプレイしたものの、ほとんどのゲームでクロージングラインアップに入っていたシュルーダー。

ラプターズはフレッド・バンブリートを失ったため、シュルーダーはスターターとして起用されるだろう。

シュルーダーがラプターズと契約した理由のひとつはそれだったのかもしれない。

シュルーダーはラプターズでの自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はもう少しボールを扱える状況を望んでいた。

今のチームメイトたちを見ると、レングスがあるし、ディフェンスもある。

僕にとって素晴らしい状況さ。

ベテラン選手として、若手たちが素晴らしい選手になれるように促すつもりだ。

僕は何年にもわたって先発ポイントガードになれることを証明してきた。

スコッティ・バーンズや(OG・)アヌノビーをはじめ、ここには才能ある選手が揃っている。

彼らと一緒ならコンペティブなチームになれると思うし、それが僕の目標だ。

シュルーダーによると、オクラホマシティ・サンダー時代に共に過ごしたダーコ・ラヤコビッチがヘッドコーチに就任したことも、ラプターズと契約する大きな要因になったという。

昨季はレイカーズの一員として評価を取り戻し、ラプターズを引き上げるという重責を担うことになったシュルーダー。

新たなチームでも闘争心を全開にプレイし、若手選手たちの手本となることだろう。

なお、シュルーダーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G6616
NP30.126.1
PTS12.67.4
TRB2.51.9
AST4.52.9
STL0.81.0
TO1.71.3
FG%41.5%39.8%
3P%32.9%33.3%
FT%85.7%
(キャリアハイ)
82.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す