【スポンサーリンク】

ブルズがジェボン・カーターとトーリー・クレイグを獲得した理由とは?ロンゾ・ボールの穴を埋めるため?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズがジェボン・カーターとトーリー・クレイグを獲得した理由とは?ロンゾ・ボールの穴を埋めるため?

シカゴ・ブルズは今年のFA市場でポイントガードのジェボン・カーターとフォワードのトーリー・クレイグを獲得した。

彼らを獲得したのは、来季も全休する見込みであるロンゾ・ボールの穴を埋めるためだったのかもしれない。

ブルズのバスケットボールオペレーション部門副代表を務めるアルトゥラス・カルニソバスはこのオフの補強について質問されると、次のように答えたという。NBC Sports Chicagoが伝えている。

残念ながら、ゾーは全休するだろう。

彼はボールをプッシュし、テンポをプッシュする選手であり、3ポイントもある。

だから、我々はこのオフシーズン中にそこに対処しようとした。

我々はタフネスとシューティング、エネルギーとモーターがある男たちを加えたんじゃないかな。

昨季の我々はオールスターゲーム後に14勝9敗を記録した。

良いチーム相手に非常に好成績を残したと思う。

我々には一貫性が必要だった。

シカゴでは、どのゲームでもタフにプレイすることが求められる。

そういったタイプの選手を連れてきた。

ディフェンスがあり、高いエネルギーとモーターを持ってプレイする男を数人加えたということだ。

昨季の成績とこのオフの補強を踏まえると、ブルズに対する期待値は決して高くない。

だが、デマー・デローザン、ザック・ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチ擁するブルズは来季をリベンジのシーズンとすべく、闘争心を持って戦うことだろう。

なお、昨季のカーターとクレイグのスタッツは以下の通りとなっている。

J・カーターT・クレイグ
G8179
MP22.324.7
PTS8.0
(キャリアハイ)
7.4
(キャリアハイ)
TRB2.5
(キャリアハイ)
5.4
(キャリアハイ)
AST2.4
(キャリアハイ)
1.5
(キャリアハイ)
STL0.8
(キャリアハイタイ)
0.6
(キャリアハイタイ)
TO1.00.9
FG%42.3%
(キャリアハイ)
45.6%
3P%42.1%39.5%
(キャリアハイ)
FT%81.6%71.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す