【スポンサーリンク】

4年契約でレイカーズ残留のオースティン・リーブス「Laker for Life.」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

4年契約でレイカーズ残留のオースティン・リーブス「Laker for Life.」

NBAキャリア2年目を終えたオースティン・リーブスは先日、レイカーズと4年5600万ドルの契約で合意したと報じられた。

制限付きFAになったリーブスはFA市場を試すと見られていたものの、他チームからのオファーを待つことなくレイカーズと再契約。

1億ドル程度のサラリーを手にできるチャンスがあったにもかかわらず5600万ドルで再契約したのは、レイカーズにいかにコミットしているかを表していると言えるだろう。

lakersnation.comによると、リーブスはレイカーズと再契約した後、SNS上に「Laker for Life.」とコメントし、ハイライト動画をアップしたという。

リーブスは今年3月、「金のためにプレイしていないと言う人は嘘をついている。僕はできる限り金を稼ぎたい。どの場所であろうとできる限り金を稼ぎ、できる限り成功を収めたいんだ」と語り、サラリーを重視することを示唆していた。

だが、最終的にはサラリーではなく、レイカーズのユニフォームを着てプレイし続けることを選んだ。

レイカーズにコミットしたリーブスはますますレイカーズファンから愛される選手となるに違いない。

なお、レイカーズはデニス・シュルーダー、マリク・ビーズリー、ロニー・ウォーカー、トロイ・ブラウンを失ったものの、リーブス、八村塁、ディアンジェロ・ラッセルとの再契約に成功し、ゲイブ・ビンセント、トレーン・プリンス、キャム・レディッシュ、ジャクソン・ヘイズを新たに迎え入れた。

【スポンサーリンク】

コメントを残す