【スポンサーリンク】

制限付きFAになるオースティン・リーブス「正直かなり考えている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

制限付きFAになるオースティン・リーブス「正直かなり考えている」

NBAキャリア2年目を送っているロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、この夏に制限付きFAになる。

レイカーズはリーブスとの再契約を望んでいるというが、リーブスの市場価値は高まっており、複数のNBAチームがリーブス獲得を狙ってオファーを出すだろう。

レイカーズはいかなるオファーにもマッチできるものの、リーブス自身はどう考えているのだろうか?

リーブスは先日、大型契約を手にできるチャンスについて質問されると、次のように答えたという。silverscreenandroll.comが伝えている。

正直なところ、かなり考えている。

僕は長い間バスケットボールをプレイしてきたし、大学では契約がなかったから、基本的にタダでプレイしていた。

学費はもらえていたが、学校にはあまり興味がなかった。

僕は自分のバスケットボールの未来について常に考えていた。

高校時代も「ディビジョン1からオファーは来るのだろうか?」と何度も疑問に思ったものだ。

ウィチタ州立大学にいた時も「自分の役割を増やすことができるのだろうか?」と考えていた。

そして、本当に自分らしくいられる場所にたどり着くことができた。

すごく意味があることだ。

長年の努力が実を結んだということだからね。

キャリアを通してここ(レイカーズ)にいたい。

ファンは僕にすごく良くしてくれているし、愛してくれている。

ドラフト外選手の僕を育ててくれるようなバイブスがある。

運命的なものを感じているんだ。

すべて理由があって起こったのであり、ここは僕がいるべき場所だと感じているよ。

リーブスの言葉を聞いた多くのレイカーズファンは歓喜しているだろう。

とはいえ、リーブスは先日、「金のことを考えないと言うのは嘘になる」とし、サラリーを重要視することを明かした。

レイカーズファンがリーブスの残留を切望している中、果たしてレイカーズはリーブスの未来に賭け、大型契約をオファーするだろうか?

なお、リーブスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数646
平均出場時間28.836.5
平均得点13.016.5
平均リバウンド3.05.3
平均アシスト3.45.0
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.51.8
FG成功率52.9%44.7%
3P成功率39.8%34.4%
フリースロー成功率86.4%83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す