【スポンサーリンク】

パスカル・シアカムがデマー・デローザンの娘の叫び声について「気付いていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パスカル・シアカムがデマー・デローザンの娘の叫び声について「気付いていなかった」

トロント・ラプターズは現地12日に行われたシカゴ・ブルズとのプレイインゲームを優勢に進めながらも、痛恨の逆転負けを喫してしまった。

勝敗を分けたひとつがフリースローだ。

ラプターズはまさかのフリースロー成功率50.0%(18/36)に終わったわけだが、ラプターズの選手がフリースローラインに立った時、デマー・デローザンの娘が叫び声を上げ、これがフリースローに影響したという見方も少なくない。

この件について質問されたシアカムは、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

彼女の叫び声については気付いていなかった。

気が散るようなこともなかったよ。

そう話したシアカムだが、試合最終盤に3本すべて決めれば同点となるフリースローを獲得したものの、1本しか決めることができなかった。

ラプターズもチーム全体で考えられないほどのフリースロー成功率にとどまったため、デローザンの娘の叫び声効果は確かにあったのかもしれない。

なお、この日のシアカムのスタッツは以下の通りとなっている。

CHI戦
出場時間42
得点32
リバウンド9
アシスト6
スティール1
ブロック0
TO3
FG成功率59.1%
(13/22)
3P成功率33.3%
(1/3)
FT成功率45.5%
(5/11)
+/-+6

【スポンサーリンク】

コメントを残す