【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「すべてのゲームがファイナル第7戦」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「すべてのゲームがファイナル第7戦」

ロサンゼルス・レイカーズは現地24日にオクラホマシティ・サンダーに勝利し、勝率5割復帰を果たした。

これまで何度も勝率5割復帰のチャンスがありながらも、ことごとく逃してきたレイカーズ。

サンダー戦は勝率5割復帰、そしてNBAプレイオフ進出に向けて順位を上げるという意味でも非常に重要な試合だったが、デイビスによると、サンダー戦だけでなくすべての試合をNBAファイナル7戦と思って戦わなければならないという。

デイビスは勝率5割復帰について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちの目標は勝率5割だった。

0勝0敗だった時以来、勝率5割に届いたことがなかった。

この試合がどれほど重要なのか分かっていた。

勝率5割だけでなく、順位の意味でもね。

彼らは今季、僕たちを一度倒した。

それに彼らは僕たちより上位にいたと思う。

だから、このゲームは絶対に勝ちたいと思っていた。

僕たちにとってすべてのゲームが必勝だ。

すべてのゲームがファイナル第7戦だ。

僕たちは置かれている状況を分かっている。

自分たちの運命は自分たちでコントロールする。

だが、僕たちは危機感を持ってプレイしなければならない。

サンダー戦ではインサイドを支配し、レイカーズを勝利に導いたデイビス。

シカゴ・ブルズとの2連戦でもインサイドを支配するパフォーマンスが期待されているデイビスは、リーダーとしてレイカーズを牽引し、勝利に貢献することだろう。

なお、デイビスのサンダー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

OKC戦
出場時間36:29
得点37
リバウンド15
アシスト1
スティール1
ブロック0
TO1
FG成功率71.4%
(15/21)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率63.6%
(7/11)
+/-+8

【スポンサーリンク】

コメントを残す