【スポンサーリンク】

ジョン・ウォールがシャキール・オニールに皮肉?「シャックのようなフリースローでなければ素晴らしい気分」

ジョン・ウォールがシャキール・オニールに皮肉?「シャックのようなフリースローでなければ素晴らしい気分」

NBAレジェンドのシャキール・オニールは、インサイドで最も支配力あるプレイを見せた偉大な選手のひとりだ。

だが、誰もが知るように、フリースローは得意としていなかった。

そのオニールに、ロサンゼルス・クリッパーズの元NBAオールスターポイントガード、ジョン・ウォールが皮肉を飛ばした模様。

フェニックス・サンズ戦でフリースロー5本中1本にとどまったウォールは、試合後に次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

素晴らしい気分だ。

シャックのようなフリースローでなければね。

イライラする。

だが、それ以上にすごく良い調子だ。

スピードが戻ってきた。

リズムが戻ってきた。

チームメイトたちのために正しい方法でプレイし、ペースをプッシュするだけさ。

ウォールは昨季を全休したものの、サビを感じさせないパフォーマンスを見せている。

大きな怪我のないシーズンを送ることができれば、悲願のNBAチャンピオンを目指すクリッパーズにとって大きなオプションとなるだろう。

一方、前触れなくイジられたオニールはShaqtin’ a Foolでウォールを取り上げる日を楽しみにしているに違いない。

なお、ウォールの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

LAL戦PHX戦
出場時間24:3221:22
得点1517
リバウンド40
アシスト34
スティール11
ブロックショット00
ターンオーバー30
FG成功率46.7%
(7/15)
58.3%
(7/12)
3P成功率0%
(1/3)
50.0%
(2/4)
フリースロー成功率33.3%
(1/3)
20.0%
(1/5)
+/--3-1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA