【スポンサーリンク】

キャリア通算得点で間もなくNBA歴代首位に立つレブロン・ジェイムス「僕は史上最高のバスケットボール選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャリア通算得点で間もなくNBA歴代首位に立つレブロン・ジェイムス「僕は史上最高のバスケットボール選手」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、現地7日にオクラホマシティ・サンダー戦、もしくは同9日のミルウォーキー・バックス戦でNBA歴代首位となるキャリア通算得点を達成する見込みだ。

ジェイムスにとってこのうえない偉業となるだろうが、ジェイムスによると、キャリア通算得点でNBA歴代首位に立ったとしても、レイカーズが敗者であれば意味がないという。

ジェイムスはキャリア通算得点について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

(キャリア通算得点記録が)僕をどの位置に置くのかの判断は、人々に任せるよ。

僕が言うことではない。

僕がバスケットボール選手としてもたらしているものを考えると、僕は自分が史上最高のバスケットボール選手だと思う。

僕はその自信を持っている。

だが、スコアリング記録が僕を別のレベルに引き上げるかは、僕には分からない。

ジェイムスがキャリア通算得点でNBA歴代首位に立てば、多くのNBAファンやアナリストはジェイムスをGOATとして評価するようになるだろう。

だが、ジェイムスはレイカーズを勝利に導くことだけに専念するに違いない。

なお、NBAコミッショナーのアダム・シルバーは先日、NBAオールスターウィークエンド中にジェイムスの偉業を盛大に祝う計画を立てていることを明かした。

【スポンサーリンク】

コメントを残す