【スポンサーリンク】

マブスがルカ・ドンチッチのトレード要求を懸念?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがルカ・ドンチッチのトレード要求を懸念?

ダラス・マーベリックスは2月のトレードでNBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングを獲得して以降著しく調子を落とし、NBAプレイオフはもちろんプレイイントーナメント出場も逃してしまった。

マブスは特にディフェンスに問題を抱えており、この夏はアービングをキープしたうえでアービングとルカ・ドンチッチをサポートできるロスター構築を狙うだろうが、マブスは本腰を入れて取り組むことになりそうだ。

fadeawayworld.netによると、もしロスター構築に失敗し、来季も十分な結果を残すことができなかった場合、マブスはドンチッチがトレードを要求することを懸念しているという。

マブスがこの夏に最重要視しているとされるのが、アービングとの再契約だ。

アービングは4年もしくは5年のマックス契約を望んでいるというが、マブスは最大5年の契約をオファーできるため、契約交渉においてはマブスにアドバンテージがある。

だが、もしアービング陣営を納得させる契約をオファーしなければ、アービングは他のNBAチームと契約する可能性がある。

アービングを失った場合、ドンチッチのフロントオフィスに対する不満が強まり、トレードを要求する可能性が高まってしまうだろう。

マブスはこの夏に大きく動くと見られているが、果たしてロスターの強化に成功し、ドンチッチを納得させることができるだろうか?

なお、マブスはフェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンに関心を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す