【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがデニス・シュルーダーとディアンジェロ・ラッセルのバックコート継続を断言「互いを補完している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがデニス・シュルーダーとディアンジェロ・ラッセルのバックコート継続を断言「互いを補完している」

先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズに復帰したディアンジェロ・ラッセルは、デニス・シュルーダーと共にスターターとしてプレイしている。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは、トレードで放出したパトリック・ベバリーに代わってラッセルをスターターに組み込んだ形だ。

一部ではラッセルをスターターとして、シュルーダーをシックスマンとして起用すべきとの声もあるが、ハムHCによると、ラッセルとシュルーダーは異なるタイプの選手であり、どちらかをスターターから外すことは考えていないという。

ハムHCはラッセルとシュルーダーのスターター起用について次のようにコメント。lakersdaily.comが伝えている。

彼らのゲームは互いを補完している。

彼らはまったく同じタイプの選手ではない。

異なるタイプの選手だ。

ラッセルはプレイメイクとシュートに定評あるNBA選手だが、ディフェンスについては優れているわけではない。

ハムHCはディフェンスでハードワークするシュルーダーを一緒にプレイさせることでラッセルの弱点をカバーしたいと考えているのかもしれない。

また、レブロン・ジェイムスがラインナップに復帰した時、ラッセルのアウトサイドシュートは相手にとって脅威となるだろう。

果たしてハムHCの戦略は成功し、レイカーズに勝利をもたらすことができるだろうか?

なお、ラッセルとシュルーダーのここ2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

D・ラッセルD・シュルーダー
平均出場時間31.529.9
平均得点15.514.0
平均リバウンド4.02.5
平均アシスト5.04.5
平均スティール
平均TO2.01.5
FG成功率46.4%42.1%
3P成功率27.3%50.0%
FT成功率66.7%81.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す