【スポンサーリンク】

ポール・ジョージが過去のトレードを振り返る「クリーブランドでレブロン・ジェイムスと一緒にプレイすると思っていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージが過去のトレードを振り返る「クリーブランドでレブロン・ジェイムスと一緒にプレイすると思っていた」

NBAオールスターのポール・ジョージはキャリア最初の7年をインディアナ・ペイサーズで過ごした後にトレードを要求し、オクラホマシティ・サンダーに移籍した。

だが、もしペイサーズとクリーブランド・キャバリアーズがライバル関係になかったら、ジョージはキャブスにトレードされ、レブロン・ジェイムスとチームメイトになっていたかもしれない。

ジョージによると、トレード要求した当時はキャブスに移籍すると思っていたという。ジョージのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕はクリーブランドに移籍すると思っていた。

クリーブランドは僕を獲得し、レブロンと組ませる寸前までいったと思う。

それを知っている人はほとんどいない。

僕はブロンと「どうやったらうまくいかせることができる?」と話していたんだ。

行きたくない場所には行かないようにしていた。

ホームに戻りたかったのは確かだ。

君たちも知っての通り、レイカーズは僕のアイドル(コービー・ブライアント)がいた場所だ。

ジョージによると、当時のキャブスとペイサーズはライバル関係にあり、常にNBAプレイオフで争っていたため、ペイサーズはキャブスへのトレードを避けたという。

その結果、ジョージはオクラホマシティ・サンダーにトレードされ、ラッセル・ウェストブルックとチームメイトになった。

ジョージのキャブス移籍とレイカーズ移籍は叶わなかったものの、もしジョージとジェイムスがタッグを組んでいたらNBAで最も恐れられるデュオになっていたに違いない。

なお、ジョージとジェイムスのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

P・ジョージL・ジェイムス
出場試合数7931414
平均出場時間33.638.1
平均得点20.627.2
平均リバウンド6.47.5
平均アシスト3.77.3
平均スティール1.71.5
平均ブロック0.40.8
平均ターンオーバー2.73.5
FG成功率43.7%50.5%
3P成功率38.1%34.4%
フリースロー成功率85.0%73.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す