【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンが選ぶ現役NBAトップ選手は?「ニコラ・ヨキッチ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソンが選ぶ現役NBAトップ選手は?「ニコラ・ヨキッチ」

デンバー・ナゲッツのNBAオールスタービッグマン、ニコラ・ヨキッチは、2年連続でMVPを受賞している偉大な選手のひとりだ。

今季もMVP最有力候補に挙がるパフォーマンスを見せており、ヨキッチ擁するナゲッツも現在41勝18敗でウェスタン・カンファレンス首位と絶好調。

そんな中、ニューオーリンズ・ペリカンズのNBAオールスターフォワード、ザイオン・ウィリアムソンが、ヨキッチに言及した模様。

「今のNBAでベストプレイヤーは誰?」と質問されたウィリアムソンは、ヨキッチを挙げたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕がNBAで誰がベストプレイヤーだと思っているのか教えてほしいのか?

僕はその選手と対戦しなければならないのだが?

僕が思うベストプレイヤーは、ニコラ・ヨキッチだ。

彼は今、トリプルダブルのアベレージを記録しているよね?

それにウェストで1位だ。

彼は素晴らしいバスケットボールをプレイしている。

長期離脱を強いられていたジャマール・マレーが復帰したことにより、ヨキッチはMVPレースで後退すると見られていた。

だが、今季も支配力あるプレイを続けており、平均アシストはNBAキャリアベストの10.1を記録している。

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスやゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー、フェニックス・サンズのケビン・デュラントなどNBAを代表するスーパースターたちと比べると注目度は劣るものの、もしナゲッツをNBAチャンピオンに導くことができれば、ヨキッチは彼らと並んで評価されるに違いない。

なお、ヨキッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数51578
平均出場時間33.630.7
平均得点24.720.1
平均リバウンド11.510.4
平均アシスト10.1
(キャリアハイ)
6.6
平均スティール1.31.2
平均ターンオーバー3.52.8
FG成功率63.2%
(キャリアハイ)
55.1%
3P成功率39.1%
(キャリアハイ)
34.8%
フリースロー成功率82.2%82.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す