【スポンサーリンク】

デマー・デローザンが3度目の手術を受けるロンゾ・ボールについて「精神状態は良好」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンが3度目の手術を受けるロンゾ・ボールについて「精神状態は良好」

シカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは先日、3度目の手術を受けると報じられた。

昨年1月に膝を手術したボールはオフシーズン中に2度目の手術を受けたが、試合どころか練習にも復帰することができずにいる。

3度目の手術により来季の大半を欠場する可能性があると報じられた中、デマー・デローザンがボールの状況に言及した模様。

デローザンによると、ボールにとって最も重要なのは身体とメンタルを健康に保つことだという。デローザンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼と会うたびに、彼と話をするたびに、彼の精神状態は良好だと感じる。

彼はものすごく素晴らしい男だ。

彼の強みはポジティブであること、素晴らしい雰囲気を持っていることなんだ。

僕はただ彼の幸せだけを気にかけている。

それはバスケットボール以上に大きなことだ。

彼の精神状態を何より心配している。

チームに関することはあまり気にしていない。

ただ彼の精神的な幸せを願っている。

彼がどんなことを経験しなければならないとしても、あらゆるポジティブなサポートを得られることを願っている。

ボールがプレイしていた頃のブルズはNBAタイトル獲得の可能性を感じさせる強さを見せていた。

だが、ボールが離脱するとブルズの勢いは徐々に落ち、今季はNBAプレイオフ進出すら危うい状況に陥っている。

ボールの長期離脱はブルズにとって間違いなくネガティブなことだが、ボールが健康を完全に取り戻すことをただ祈るばかりだ。

なお、ボールの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35252
平均出場時間34.632.5
平均得点13.011.9
平均リバウンド5.45.7
平均アシスト5.1
(キャリアワースト)
6.2
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.6
平均ターンオーバー2.32.5
FG成功率42.3%
(キャリアハイ)
40.0%
3P成功率42.3%
(キャリアハイ)
36.4%
フリースロー成功率75.0%57.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す