【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「ルカ・ドンチッチはNBAトップ1か2」

マーク・キューバン「ルカ・ドンチッチはNBAトップ1か2」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

NBAチャンピオンに輝いた2010-11シーズン以降のマブスは、ファーストラウンドを突破できない状況が続いていた。

だが、昨季はカンファレンスファイナルに進出。

残念ながらNBAファイナル進出はならなかったが、ドンチッチへの期待はますます高まるばかりだ。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、ドンチッチはすでにNBAトップ1、もしくは2の選手だという。

キューバンはドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはすごく良い関係を築いている。

彼は本当に、本当に良い男さ。

彼は23歳で、ガールフレンドがいて、のんびり過ごすのが好き。

君たちも知っての通り、ビデオゲームで遊ぶのも大好きだし、バスケットボールを観戦するのも好きなんだ。

ルカ?

彼はトップ1、もしくは2だ。

彼はビーストさ。

この夏を通してゲームに何かを加えている。

彼はもっと良くなって戻って来るだろうね。

ドンチッチはこの夏、スロベニア代表の一員としてFIBAワールドカップ予選に出場。

9月にはユーロバスケットに出場する予定であり、バスケットボール漬けの夏を過ごしている。

昨年夏は東京オリンピックに出場するなどし、まとまったオフを取ることができていないが、来季もマブスを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA