【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーが若手選手たちにメッセージ「NBAで勝つのは難しいことを理解しないと」

ステフィン・カリーが若手選手たちにメッセージ「NBAで勝つのは難しいことを理解しないと」

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地23日にサクラメント・キングスを下し、今季2勝目を挙げた。

この日のウォリアーズは一時26点のリードを奪っていたものの、若手主体のラインアップに変更した第4Qでキングスに追い上げられてしまった、

最終的には逃げ切りに成功したものの、昨季ファイナルMVPのステフィン・カリーによると、ウォリアーズの若手選手たちはこの試合から学ばなければならないという。

カリーは若手選手たちに向け、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

このリーグで勝つのは難しい。

それを理解することは、若手たちの成長の一部だ。

僕たちが簡単にやってのけているように見える時もあるだろう。

これは10年以上におよぶ努力と反復練習で築き上げたものだ。

このリーグで勝つのは本当に難しい。

持続するのも難しい。

48分間は長い。

勝利が意味することを理解するには、それを感じ、体験しなければならないんだ。

ウォリアーズはカリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンを中心として長く戦ってきた。

だが、今はアンドリュー・ウィギンスやジョーダン・プール、ジョナサン・クミンガなど若い選手が台頭し、チーム層はますます厚みを増している。

偉大なスーパースターからのメッセージは若手たちに届き、これからのNBAキャリアの糧となるに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA