【スポンサーリンク】

サンズがケビン・デュラント獲得レースから撤退?

サンズがケビン・デュラント獲得レースから撤退?

NBAタイトルコンテンダーのフェニックス・サンズは、ケビン・デュラントが最も移籍を希望しているNBAチームと報じられている。

サンズもNBA史上最高のスコアラーのひとりであるデュラント獲得を望んでいるというが、ネッツの要求があまりにも高く、トレードは実現に至っていない。

ネッツが要求を引き下げない限り、サンズがデュラント獲得に本腰を入れることはなさそうだ。

hoopsrumors.comによると、ネッツがトレードにミカル・ブリッジズを含めることを要求する限り、サンズが真剣にトレードを検討することはないという。

サンズは伸び盛りのブリッジズを重要な選手のひとりとして評価しており、ブリッジズをトレード要員に含めることを拒否していることがトレード交渉に進展がない最大の要因であると報じられている。

ブリッジズはデュラントのようなスコアラーではない。

だが、34歳のデュラントに対し、ブリッジズはまだ25歳と若く、さらなる成長が期待できる選手だ。

また、怪我が少ないブリッジズはサンズにとって大きなディフェンシブオプションともなっているため、長期政権を目指すサンズがブリッジズを放出することはないだろう。

いずれにせよ、ネッツが要求を引き下げない限り、デュラントの市場はますます狭まることになりそうだ。

なお、デュラントとブリッジズの昨季のスタッツは以下の通りとなっている。

K・デュラントM・ブリッジズ
出場試合数5582
平均出場時間37.234.8
平均得点29.914.2
(キャリアハイ)
平均リバウンド7.44.2
平均アシスト6.4
(キャリアハイ)
2.3
(キャリアハイ)
平均スティール0.91.2
平均ブロックショット0.90.4
(キャリアワースト)
平均ターンオーバー3.50.8
FG成功率51.8%53.4%
3P成功率38.3%36.9%
フリースロー成功率91.0%
(キャリアハイ)
83.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA