【スポンサーリンク】

トレード後ユタ初凱旋のルディ・ゴベア「この瞬間を楽しみたい」

トレード後ユタ初凱旋のルディ・ゴベア「この瞬間を楽しみたい」

オフシーズン中のトレードでミネソタ・ティンバーウルブズに移籍したNBAオールスターセンター、ルディ・ゴベアが、現地9日のユタ・ジャズ戦でトレード後初めて古巣に凱旋する。

NBAキャリア9年をジャズで過ごしたゴベアによると、ユタの人々とは今も繋がりがあり、バスケットボール以上の関係を築いているという。

ゴベアは古巣凱旋を前に次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

このリーグでは、トレードされた選手はバスケットボールだけに専念しようとするものだ。

だが、僕に関して言うと、バスケットボール以上に大きなことだ。

コミュニティと人間関係がある。

常に僕の背中を押してくれる人々が(ユタには)たくさんいるんだ。

この瞬間をただ楽しみたい。

僕が愛してやまない人々がたくさんいる。

素晴らしい思い出がたくさんある。

この瞬間をただ楽しみたい。

もちろん勝ちたいね。

ゴベアによると、アリーナのビジター用ロッカールームには一度も入ったことがなく、それも楽しみにしているという。

ドノバン・ミッチェルと共にジャズをNBAプレイオフ進出に導き続けたものの、NBAタイトルには手が届かず、全キャリアを過ごしたジャズを離れたゴベア。

彼が多大な貢献をしてきたのは間違いないだろうが、果たしてジャズのファンはゴベアの凱旋にどう反応するのだろうか?

なお、ゴベアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数22633
平均出場時間30.530.0
平均得点13.312.5
平均リバウンド11.911.7
平均アシスト0.81.3
平均スティール0.80.7
平均ブロックショット1.32.2
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率64.1%65.3%
フリースロー成功率72.1%64.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す