【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントがシャキール・オニールの「ルディ八村」発言にツッコむ「ルイ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントがシャキール・オニールの「ルディ八村」発言にツッコむ「ルイ」

八村塁がワシントン・ウィザーズからロサンゼルス・レイカーズにトレードで移籍した時、NBAレジェンドのシャキール・オニールは「誰なんだ?」、「彼はプレイできるのか?」などと発言した。

オニールには「NBAアナリストならもっと勉強すべき」などと批判が集まったというが、オニールは八村のレイカーズでの働きを受けて謝罪。

だが、名前を間違い、「ルディ八村」と発言してしまった。

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントは、オニールの「ルディ八村」発言に思わずツッコんだ模様。

fadeawayworld.netによると、オニールが「ルディ八村」と発言したと報じられると、デュラントは「ルイ」とツイートし、オニールの間違いを正したという。

八村に関するオニールの一連の発言は、すべて八村を軽視したものと言えるだろう。

八村にとっては不本意な形で名が広がることとなってしまったが、八村がオニールのターゲットにされないことを祈るばかりだ。

なお、八村の今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数41188
平均出場時間24.827.7
平均得点12.412.9
平均リバウンド4.85.1
平均アシスト1.0
(キャリアワースト)
1.4
平均スティール0.4
(キャリアワースト)
0.6
平均ターンオーバー1.01.0
FG成功率48.2%47.8%
3P成功率32.5%35.1%
フリースロー成功率70.3%76.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す