【スポンサーリンク】

ロブ・ペリンカGMがオースティン・リーブスとの再契約について「互いに望んでいる」

ロブ・ペリンカGMがオースティン・リーブスとの再契約について「互いに望んでいる」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、この夏に制限付きFAになる。

レイカーズに不可欠な選手のひとりに成長したリーブスには複数のNBAチームが関心を持っているとされているが、レイカーズはリーブスを残留させるために手を尽くすかもしれない。

レイカーズのゼネラルマネージャーを務めるロブ・ペリンカはリーブスとの再契約について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

互いに望んでいる。

彼はチームに欲しいタイプの選手だ。

チームファーストであり、勝つためなら犠牲をいとわない。

個人のスタッツより戦うことを重視する。

若い選手たちにはそのようなDNAを持ってほしい。

彼はその見本だ。

リーブスは先日、NBAはビジネスであり、できる限り金を稼ぎたいという願望を明かした。

その後、レイカーズの一員としてプレイし続けたいと語ったものの、やはりサラリーが大きな要素となるだろう。

もし他のNBAチームがリーブスに4年6000~7000万ドルのオファーを出した場合、レイカーズがマッチするのは難しいと報じられているが、果たしてリーブスはどのような決断を下すのだろうか?

なお、リーブスの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数646
平均出場時間28.836.5
平均得点13.016.5
平均リバウンド3.05.3
平均アシスト3.45.0
平均スティール0.50.7
平均ターンオーバー1.51.8
FG成功率52.9%44.7%
3P成功率39.8%34.4%
フリースロー成功率86.4%83.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す