【スポンサーリンク】

マブスがディアンドレ・エイトンとクリス・ミドルトン獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マブスがディアンドレ・エイトンとクリス・ミドルトン獲得を狙う?

NBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングを擁するにも関わらずNBAプレイオフ進出を逃したダラス・マーベリックスは、この夏にロスターを再編すると見られている。

マブスはビッグマンとウィングポジションの強化に力を入れると見られているが、フェニックス・サンズのビッグマンとミルウォーキー・バックスのウィングをターゲットリストに加えているのかもしれない。

ティム・ケイト記者によると、マブスが獲得を狙う選手としてサンズのディアンドレ・エイトンとバックスのクリス・ミドルトンの名前が挙がっているという。ケイト記者のコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

可能性として挙がっている名前には、フェニックス・サンズのディアンドレ・エイトンとミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトンが含まれている。

だが、互いに興味を持っているのか、ダラスに彼らを獲得するために必要なリソースがあるかは分からない。

この夏まで答えは出ないだろう。

答えが出るのは、アービングとクリスチャン・ウッドの去就が決まった後だろう。

マブスがウッドと再契約する可能性は低いとされており、またアービングが他のNBAチームと契約した場合、マブスはドンチッチをサポートできる選手としてエイトンとミドルトン獲得に本腰を入れると見られている。

なお、エイトンの契約は2025-26シーズンまで残っており、ミドルトンはこの夏にプレイヤーオプションを破棄すればFAになる。

いずれにせよ、マブスの未来は予測しにくい状況にあると言えそうだ。

エイトンとミドルトンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

D・エイトンK・ミドルトン
出場試合数6733
平均出場時間30.424.3
平均得点18.015.1
平均リバウンド10.0
(キャリアワースト)
4.2
平均アシスト1.74.9
平均スティール0.6
(キャリアワーストタイ)
0.7
平均ブロック0.80.2
平均ターンオーバー1.82.2
FG成功率58.9%43.6%
(キャリアワースト)
3P成功率29.2%31.5%
フリースロー成功率76.0%90.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す