【スポンサーリンク】

タナシス・アンテトクンポがNBA選手でいられるのは弟のおかげ?NBA関係者たちの見解は?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タナシス・アンテトクンポがNBA選手でいられるのは弟のおかげ?NBA関係者たちの見解は?

現在ミルウォーキー・バックスに所属しているタナシス・アンテトクンポは、2015-16シーズンにニューヨーク・ニックスの一員としてNBAデビューした後の3年間をスペインと母国ギリシャのチームでプレイし、2019-20シーズンにバックスの一員としてNBAに復帰した。

今季はバックスで4年目だが、在籍期間中に十分な出場機会を得ることはできず、NBAファンから「弟ヤニス・アンテトクンポがいなければ彼はNBAにいない」などと酷評されることも少なくない。

では、NBA関係者たちはどう見ているのだろうか?

fadeawayworld.netによると、複数のNBA関係者に「タナシス・アンテトクンポはヤニス・アンテトクンポの助けがなくてもNBAチームのロスターに残ることができる?」と質問したところ、次のような答えが返ってきたという。

NBA選手のパーソナルディレクター

(即答で)ノー。

NBAスカウト

数秒考えさせてくれ。

(10秒程度考えた後に)ノー。

NBAチームのゼネラルマネージャー

その件については我々全員が知っている。

彼はヤニスをなだめるためだけにいる。

ただし、君の質問に答えるなら「ノー」だ。

兄タナシス・アンテトクンポは弟ヤニス・アンテトクンポにとって間違いなく心の拠り所だろう。

また、激しい闘争心を持つタナシス・アンテトクンポは常にベンチからチームメイトたちを鼓舞し、エネルギーを注入している。

だが、コートで実績を残さない限り、タナシス・アンテトクンポには厳しい声が続くことになりそうだ。

なお、タナシス・アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数35162
平均出場時間4.08.0
平均得点0.72.6
平均リバウンド0.91.7
平均アシスト0.20.6
平均スティール0.10.3
平均ターンオーバー0.30.6
FG成功率37.0%50.6%
3P成功率0%15.3%
フリースロー成功率41.7%53.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す