【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが選ぶNBAベストディフェンダーは?「ルー・ドート」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが選ぶNBAベストディフェンダーは?「ルー・ドート」

ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、NBAトップクラスのスコアラーだ。

今季はNBAキャリアベストとなる平均32.2得点を記録するなど、スコアリング能力にますます磨きをかけているリラード。

では、そのリラードから見ると、NBA最高のディフェンダーは誰なのだろうか?

リラードによると、オクラホマシティ・サンダーのルーゲンツ・ドートがNBA最高のディフェンダーだという。リラードのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(NBA最高のディフェンダーは)ルー・ドートだ。

彼は強さ、クイックネス、スピード、欲求を兼ね備えた完璧にバランスがとれている選手だと思う。

それに若い。

だから僕は彼がベストだと思っているんだ。

NBAオールスターのルカ・ドンチッチからも高く評価されているドートは、間違いなくNBAトップクラスの1on1ディフェンダーだろう。

オフェンスについては平均的であるものの、まだ23歳と若いドートはディフェンスだけでなくオフェンスにも磨きをかけ、ますますサンダーに不可欠な選手のひとりになるに違いない。

なお、ドートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数69208
平均出場時間30.529.5
平均得点13.713.4
平均リバウンド4.5
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
1.7
平均スティール1.0
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー1.31.3
FG成功率39.0%39.4%
3P成功率33.9%33.4%
フリースロー成功率78.7%79.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す