【スポンサーリンク】

ウォリアーズがステフィン・カリーのサンズ戦のステータスをダウングレード

ウォリアーズがステフィン・カリーのサンズ戦のステータスをダウングレード

昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、現地10日に行われるフェニックス・サンズ戦でラインナップに復帰すると見られていた。

ウォリアーズがカリーのステータスを「クエスチョナブル」から「プロバブル」にアップグレードしたためだ。

だが、ウォリアーズに伝達ミスがあったのか、それともカリーの復帰により慎重になっているのか分からないが、カリーのサンズ戦のステータスが再び変更された模様。

clutchpoints.comによると、ウォリアーズはカリーのサンズ戦のステータスを「プロバブル」から「クエスチョナブル」にダウングレードしたという。

「クエスチョナブル」にダウングレードされたとはいえ、復帰できる可能性はある。

おそらくウォリアーズは試合当日にカリーのコンディションを確認し、ゴーサインを出すか否か決めたいのだろう。

いずれにせよ、カリーの復帰が近づいているのは間違いない。

サンズ戦に出場できなかったとしても、現地1月13日からスタートするロード5連戦の間に復帰できるだろう。

なお、ウォリアーズは先日のオーランド・マジック戦でクレイ・トンプソンをスターターとして出場させる予定だったものの、トンプソンが試合前のアップで左膝に痛みを感じていることが分かり、急遽出場を取りやめた。

トンプソンはサンズ戦に出場する可能性が高いと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す