【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがマティス・サイブルの発言に「不満がある」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがマティス・サイブルの発言に「不満がある」

現地10日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦は、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードが最終盤で決めたジャンパーが決勝点となり、ホームのシクサーズが勝利した。

この日は2月のトレードでブレイザーズに移籍したマティス・サイブルの初の凱旋試合だったが、サイブルは先日、シクサーズのホームアリーナであるウェルズファーゴセンターでのプレイについて、「恐怖に基づいている」とし、ポートランドがより過ごしやすい環境であると主張した。

この発言にエンビードが反応した模様。

エンビードはブレイザーズを下した後、サイブルの発言について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼の最近のコメントには不満だ。

彼にはそう伝えた。

だが、そういうものだ。

つまり、大変ということだ。

フィリーでプレイするのは簡単ではない。

大きなプレッシャーがかかる。

常に勝利を期待される。

だからここで生き残れる選手は少ないんだ。

サイブルはNBA屈指のディフェンダーに成長したが、今季は十分な出場を得られず、トレードされることになった。

シクサーズファンは激しい情熱を持っていることで知られているが、プレッシャーから解放されたサイブルはブレイザーズでさらに開花するに違いにない。

なお、この日のエンビードとサイブルのスタッツは以下の通りとなっている。

J・エンビードM・サイブル
出場時間3819
得点395
リバウンド72
アシスト41
スティール21
ブロック31
TO40
FG成功率65.0%
(13/20)
50.0%
(2/4)
3P成功率0%
(0/1)
33.3%
(1/3)
FT成功率72.2%
(13/18)
+/-+2+14

【スポンサーリンク】

コメントを残す