【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHCがスターティングラインナップを変更か?八村塁を先発4番で起用?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダービン・ハムHCがスターティングラインナップを変更か?八村塁を先発4番で起用?

ロサンゼルス・レイカーズは現地18日、デンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第2戦を迎える。

レイカーズにとって鍵となるのはニコラ・ヨキッチをいかにして封じるかだが、指揮官のダービン・ハムHCは第1戦終盤のマッチアップの変更に手応えを感じたのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ハムHCは第2戦で八村塁をスターティングラインナップに加えることを検討しているという。

レイカーズは第1戦の終盤で八村をヨキッチにマッチアップさせ、アンソニー・デイビスがより自由に動けるようなディフェンスを取り入れた。

これが功を奏し、ヨキッチは第4Qでわずか3得点にとどまったのだ。

もし八村をスターターに起用するなら、そのディフェンス戦略を継続すると見られている。

一方、マイケル・マローンHC指揮するナゲッツが対応策を考えているのは間違いない。

そのうえでも八村とアンソニー・デイビスのバックコートが機能すれば、レイカーズはNBAファイナル進出に近づくことができるだろう。

果たしてレイカーズは第2戦を制し、シリーズをタイに戻してホームに戻ることができるだろうか?

なお、八村のNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間28:09
得点17
リバウンド0
アシスト1
スティール0
ブロック1
TO0
FG成功率72.7%
(8/11)
3P成功率100%
(1/1)
FT成功率
+/-+10

【スポンサーリンク】

コメントを残す