【スポンサーリンク】

スペンサー・ディンウィディが負傷離脱のルカ・ドンチッチについて「LD抜きで10連戦することはないだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペンサー・ディンウィディが負傷離脱のルカ・ドンチッチについて「LD抜きで10連戦することはないだろう」

ダラス・マーベリックスのNBAオールスターガード、ルカ・ドンチッチは、現地26日に行われたフェニックス・サンズ戦の第1Q序盤に左足首を捻挫し、退場した。

ドンチッチはマブスにおいて最も重要な選手であり、多くのマブスファンがドンチッチの怪我の状態を心配しているのではないだろうか?

だが、長期離脱を強いられるような怪我ではない模様。

チームメイトのスペンサー・ディンウィディは試合後、ドンチッチの怪我について質問されると、次のように答えたという。Dallas Morning Newsが伝えている。

次の試合で復帰できるのか、数試合欠場するかは分からない。

だが、「最悪だ。LD抜きで10連戦をこなさなければならない」ということにはならない。

彼はしっかり治療するだろう。

彼は若い。

彼は年寄りと思いたがっているが、彼は若い。

ドンチッチはこの日、NBAオールスターゲーム2023のスターターに選出された。

検査結果はネガティブだったというから、NBAオールスターゲーム出場に影響はないだろう。

なお、マブスではビッグマンのクリスチャン・ウッドも負傷離脱中。

左親指の骨折で4試合連続欠場しているウッドは、少なくとももう1週間は離脱する見込みと報じられている。

マブスの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/28ユタ・ジャズアウェイ
1/30デトロイト・ピストンズホーム
2/2ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
2/4ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
2/6ユタ・ジャズアウェイ
2/8ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
2/10サクラメント・キングスアウェイ
2/11サクラメント・キングスアウェイ
2/13ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
2/15デンバー・ナゲッツアウェイ

【スポンサーリンク】

コメントを残す