【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが怪我でスロベニア代表の練習を欠席か?

ルカ・ドンチッチが怪我でスロベニア代表の練習を欠席か?

ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチは、現在スロベニア代表の一員としてユーロバスケットに出場している。

ドンチッチはNBAを代表するスーパースターのひとりにふさわしいパフォーマンスでスロベニア代表を準々決勝進出に牽引。

だが、準決勝進出をかけたポーランド代表との試合を前にトラブルに見舞われてしまった模様。

https://www.youtube.com/watch?v=lKYxInX0etQ

Basketnews.comによると、ドンチッチは右足首の怪我により現地12日のチーム練習を欠席したという。

ドンチッチは右足首をアイシングし、練習を見守っていたというが、歩くことに問題はないと報じられている。

怪我の程度は明らかにされていないものの、練習会場に姿を現し、アイシングだけですんでいるということを踏まえると、深刻な怪我ではないだろう。

ユーロバスケット連覇を目指すスロベニア代表にとってドンチッチは最も重要な選手であるため、痛みがすぐに引くことを祈りたいところだ。

なお、ドンチッチはベルギー代表との決勝トーナメントで1回戦で35得点、5リバウンド、5アシスト、4スティールを記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA