【スポンサーリンク】

レイカーズのこの夏の3つのベストシナリオとは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズのこの夏の3つのベストシナリオとは?

ロサンゼルス・レイカーズはシーズン中のトレードで元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックなど数選手をトレードで放出し、八村塁、ディアンジェロ・ラッセル、ジャレッド・バンダービルト、マリク・ビーズリー、モー・バンバ、ダボン・リードを獲得した。

今季がどのような結果になるか分からないが、キャップスペースに余裕が生まれるレイカーズがこの夏にロスターをどう調整するのか注目が集まるところだ。

では、現時点ではどのようなシナリオが想定されるのだろうか?

fadeawayworld.netによると、以下に挙げる3つのシナリオが想定されるという。

主力全員をキープ

レイカーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は、ディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、マリク・ビーズリー、八村塁、トロイ・ブラウンJr、ウェニエン・ゲイブリル、デニス・シュルーダー、ロニー・ウォーカーだ。

レイカーズとラッセルは再契約に関心を持っており、長期契約を結ぶ可能性があると噂されている。

また、市場価値が高まっているオースティン・リーブスとは5000万ドル程度の長期契約を結ぶと見られている。

一方、マリク・ビーズリーの来季の契約はチームオプションであり、レイカーズはオプションを行使してビーズリーをキープする見込みだ。

八村についてはラッセルとリーブスの契約が大きく影響すると見られているが、レイカーズは1年あたり1000万ドル程度での再契約を望んでいると報じられている。

彼らに加え、シュルーダー、ウォーカー、ブラウンJrとチームフレンドリーな契約を結ぶことができれば、レイカーズはケミストリーをいちから構築することなく、来季をスムーズにスタートさせることができるだろう。

カイリー・アービングとザック・ラビーンをサイン&トレードで獲得

先日のトレードでダラス・マーベリックスに移籍したカイリー・アービングは、この夏にFAになる。

マブスはアービングとの再契約を望んでいるというが、アービングが受け入れるかは分からない。

レイカーズは以前からアービングの移籍先最有力候補に挙がっており、この夏もアービング獲得に動く可能性は十分にある。

その場合、ディアンジェロ・ラッセルをトレード要員とする。

もしアービングがマブス以外のNBAチームとの契約を望む場合、マブスはドンチッチと並んでプレイできるボールハンドラーを獲得すべく、サイン&トレードでアービングを放出する可能性がある。

ラッセルはアービングほどオフェンシブな選手ではないが、ドンチッチをサポートすることができるだろう。

一方、ラビーンをトレードで獲得するためには、複数の主力選手を放出しなければならない。

レイカーズはリーブス、八村、ビーズリー、2029年のNBAドラフト1巡目指名権をセットにし、サイン&トレードでラビーンを獲得することができる。

もしアービングとラビーンを獲得することができれば、来季はアービング、ラビーン、ジャレッド・バンダービルト、レブロン・ジェイムス、アンソニー・デイビスがスターターとしてプレイするだろう。

デイミアン・リラードをトレードで獲得

ポートランド・トレイルブレイザーズのNBAオールスターポイントガード、デイミアン・リラードは、おそらく自らトレードを要求することはないだろう。

だが、ブレイザーズが本格再建に着手する場合、リラードをトレードで放出する可能性がある。

その場合、レイカーズはラッセル、リーブス、八村、2029年のNBAドラフト1巡目指名権をパッケージとし、サイン&トレードでリラードを獲得することができる。

リラードを獲得することができれば、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスのオフェンスの負担は確実に軽くなるだろう。

いずれにせよ、今年夏のレイカーズにはますます注目が集まることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す