【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが残り6分間でシュートを撃たなかった理由とは?「トラップを仕掛けられた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが残り6分間でシュートを撃たなかった理由とは?「トラップを仕掛けられた」

フェニックス・サンズのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントは、現地16日に行われたロサンゼルス・クリッパーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第1戦でチームハイの27得点、9リバウンド、11アシストを記録した。

だが、試合最後の6分間ではシュートをほとんど撃つことができず、FG試投数はわずか1本に終わり、サンズを勝利に導くことができなかった。

では、なぜデュラントは重要な局面でシュートを撃つことができなかったのだろうか?

デュラントによると、クリッパーズがデュラントにシュートを打たせないようにトラップを仕掛けていたという。デュラントのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕がボールを持っていない時、彼ら(クリッパーズ)は僕にトラップを仕掛けていた。

多くのケースでは、ただコーナーで待っているだけだった。

僕はチームメイトたちのためにスペースを与えようとしていたんだ。

第4Qでは何度かうまくいったと思う。

ただ、シュートを決めることができなかった。

クリッパーズを称賛しなければならないね。

つまり、シリーズ第1戦はクリッパーズの作戦勝ちと言えるだろう。

指揮官のモンティ・ウィリアムスHCはすでに対策を練っていると思われるが、このシリーズはコーチ陣の手腕も大きな鍵を握ることになりそうだ。

なお、デュラントのシリーズ第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間45
得点27
リバウンド9
アシスト11
スティール1
ブロック2
TO1
FG成功率46.7%
(7/15)
3P成功率42.9%
(3/7)
FT成功率100%
(10/10)
+/-+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す