【スポンサーリンク】

トレードの噂が付きまとうトレイ・ヤング「無駄にできる時間はそれほど多くない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂が付きまとうトレイ・ヤング「無駄にできる時間はそれほど多くない」

NBAプレイオフ進出を逃したアトランタ・ホークスは、オフシーズン中にロスターを再構築すると見られている。

ホークスはNBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤングをトレードで放出すると噂されているが、ヤング自身もNBAタイトルを狙えるチームでプレイをすることを望んでいるのかもしれない。

ヤングはポッドキャストを通し、自身の状況について次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

僕がアトランタにいたいと思っていることは、誰もが知っている。

ドラフトされた時、僕はここで全キャリアを過ごしたいと思った。

だが、僕は勝ちたい。

もし僕たちが同じ方向を見ていないとしても、僕はいま勝ちたい。

中には時間をかけて構築し、勝利のプロセスをゆっくり進めるチームもある。

それなら僕はもうここにいないようなものだ。

僕は勝ちたいと思っているし、常にそう思ってやってきた。

無駄にできる時間はそれほど多くない。

だから、僕は高いレベルでプレイし続けたいし、そうすれば高いレベルで勝てると思っている。

ヤングはトレードを要求したわけではない。

だが、NBAチャンピオンを狙えるチームへ移籍できるなら、トレードを喜んで受け入れるようにも見える。

ヤングがトレード市場に出た場合、ロサンゼルス・レイカーズやサンアントニオ・スパーズなどが獲得を狙うと噂されているが、果たして来季のヤングはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54407
MP36.034.1
PTS25.725.5
TRB2.8
(キャリアワースト)
3.6
AST10.8
(キャリアハイ)
9.5
STL1.3
(キャリアハイ)
1.0
BLK0.2
(キャリアハイタイ)
0.2
TO4.44.2
FG%43.0%43.6%
3P%37.3%35.5%
FT%85.5%87.3%

【スポンサーリンク】