【スポンサーリンク】

マルコム・ブログドン「僕はマーカス・スマートをプッシュする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マルコム・ブログドン「僕はマーカス・スマートをプッシュする」

NBA2016-17シーズンのルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞したマルコム・ブログドンは、先日のトレードでインディアナ・ペイサーズからボストン・セルティックスに移籍した。

https://twitter.com/MalcolmBrogdon7/status/1546936569893978112

プレイメイカーを必要としていたセルティックスにとってブログドンは大きな戦力となるだろうが、ブログドンによると、昨季ディフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・イヤーのマーカス・スマートとともにプレイするのを楽しみにしているという。

ブログドンにはスマートについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

マーカス・スマートとチームメイトになることを楽しみにしている。

彼ら(セルティックス)は彼を助けるために僕をここに連れてきた。

僕はマーカスをプッシュする。

彼を受け入れるし、彼も僕を受け入れるだろう。

彼と僕は本当にうまくプレイできると思うよ。

僕たちは異なるスキルセットを持っている。

だが、僕たちは勝利をすごく求めているから問題ない。

ブログドンは怪我が多い選手であり、NBAキャリア6年で60試合以上に出場できたのは2シーズンのみ。

昨季は36試合の出場にとどまったが、健康を維持することができればセルティックスのNBAタイトル獲得を後押しする選手になれるだろう。

また、スマートとのコンビネーションも楽しみにしたいところだ。

なお、ブログドンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数36333
平均出場時間33.530.2
平均得点19.115.5
平均リバウンド5.14.2
平均アシスト5.94.8
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー2.11.8
FG成功率44.8%46.4%
3P成功率31.2%
(キャリアワースト)
37.6%
フリースロー成功率85.6%
(キャリアワースト)
88.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す