【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「ブルズは僕が求めるものすべてを与えてくれた」

ザック・ラビーン「ブルズは僕が求めるものすべてを与えてくれた」

NBAオールスターのザック・ラビーンは先日、シカゴ・ブルズと5年のマックス契約で合意した。

FA市場がスタートする前、ラビーンはロサンゼルス・レイカーズやロサンゼルス・クリッパーズへの移籍が噂されたものの、ラビーンは他のNBAチームと交渉することなくブルズと再契約。

ラビーンによると、ブルズはラビーンが要求したすべてを交渉の場に持ってきてくれたという。

ラビーンは契約交渉を振り返り、次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。

僕はオープンマインドでオフシーズンに入った。

いつもと同じように目標を設定した。

マーク(・エバースリーGM)、AK(アルトゥラス・カルニソバス代表)と面会できた時、彼らは僕が望んでいたすべてを持ってきてくれた。

他のチームを見る理由はなかった。

他を見るのは失礼だと思う。

なぜなら、彼らは僕が要求したすべてを与えてくれたのだからね。

ラビーンとの再契約に成功したブルズは、ロスターにベテランポイントガードのゴーラン・ドラギッチを加えた。

ドラギッチとの契約はロンゾ・ボールが健康を取り戻せなかった時のための保険だというが、経験豊富なドラギッチの存在ははロッカールームにおけるラビーンの負担を軽くするだろう。

ラビーンは最大の目標であるNBAタイトルを獲得すべく、全力でブルズに貢献し続けるに違いない。

なお、ラビーンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数67478
平均出場時間34.731.8
平均得点24.419.8
平均リバウンド4.63.9
平均アシスト4.53.9
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー2.62.7
FG成功率47.6%46.1%
3P成功率38.9%38.6%
フリースロー成功率85.3%
(キャリアハイ)
83.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA