【スポンサーリンク】

ロビン・ロペスが兄ブルック・ロペスに間違われてNBAチャンピオンを祝福される

ロビン・ロペスが兄ブルック・ロペスに間違われてNBAチャンピオンを祝福される

ミルウォーキー・バックスのベテランセンター、ブルック・ロペスは、NBAキャリア13年目にして初のNBAチャンピオンリングを手にした。

バックスがNBAチャンピオンになってからしばらくの間はファンから祝福の言葉をかけられたというが、間違って弟ロビン・ロペスに祝福の言葉をかけるファンも多かったようだ。

昨季をワシントン・ウィザーズで過ごしたロビン・ロペスによると、ファンから祝福の言葉をかけられても間違いを指摘せず、とりあえず「ありがとう」と返していたという。ロビン・ロペスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

この夏は何度もチャンピオンになったことを祝福されている。

僕は誰も傷つけたくないから、「ありがとう」と返しているよ。

ある時からチャンピオンになったような気になってきた。

「これで良いのか?」と自問自答しているんだ。

残念ながらNBAチャンピオンリングを獲得することができず、来季からオーランド・マジックでプレイすることになったロビン・ロペス。

弟ロビン・ロペスと同じように、兄ブルック・ロペスは「マジックを引き上げてくれ」といったような声をマジックファンからかけられていることだろう。

なお、昨季のロペス兄弟のスタッツは以下の通りとなっている。

R・ロペスB・ロペス
出場試合数7170
平均出場時間19.127.2
平均得点9.012.3
平均リバウンド3.85.0
平均アシスト0.80.7
(キャリワーストタイ)
平均スティール0.20.6
平均ブロックショット0.6
(キャリワースト)
1.5
平均ターンオーバー1.10.9
FG成功率63.3%
(キャリアハイ)
50.3%
3P成功率27.8%33.8%
フリースロー成功率72.3%84.5%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA