【スポンサーリンク】

ラプターズがOG・アヌノビーをトレード?

ラプターズがOG・アヌノビーをトレード?

トロント・ラプターズはオフシーズン中にロスターを調整すると見られている。

ラプターズはフレッド・バンブリート、パスカル・シアカム、スコッティ・バーンズ、OG・アヌノビーを中心とし、彼らをサポートできる選手の獲得を狙うと見られているが、主力のひとりをトレードで放出する可能性が浮上した模様。

Bleacher Reportによると、アヌノビーはバーンズが加わったことによる役割の減少に不満を持っており、トレードを要求する可能性があるという。

ただし、アヌノビーは現時点でトレードを要求しておらず、アヌノビー獲得を望む他のNBAチームが故意に噂を流している可能性があるとも報じられている。

ラプターズはこのオフシーズン中にビッグマン獲得に動くと噂されているが、トレード市場でビッグマンを探す場合、役割が減少しているアヌノビーをトレード要員にする可能性は十分にある。

アヌノビーに関心を持っているNBAチームとして挙がっているのは、ポートランド・トレイルブレイザーズとユタ・ジャズ。

もしラプターズがビッグマンとのトレードを望む場合、NBAオールスターセンターのルディ・ゴベアがターゲットになるだろうが、サラリーを踏まえるとアヌノビーとの1on1トレードは難しいだろう。

いずれにせよ、アヌノビーは今年のトレード市場で注目のひとりとなりそうだ。

なお、アヌノビーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数48301
平均出場時間36.026.8
平均得点17.1
(キャリアハイ)
10.4
平均リバウンド5.5
(キャリアハイタイ)
4.1
平均アシスト2.6
(キャリアハイ)
1.4
平均スティール1.5
(キャリアハイタイ)
1.1
平均ターンオーバー1.71.1
FG成功率44.3%
(キャリアワースト)
47.0%
3P成功率36.3%37.2%
フリースロー成功率75.4%70.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA