【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが体調不良?

ルカ・ドンチッチが体調不良?

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、NBAプレイオフを通して支配力のあるパフォーマンスを続けている。

だが、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦ではウォリアーズのタフなディフェンスに苦しめられ、マブスを勝利に導くことができなかった。

しかし、ドンチッチが十分なパフォーマンスを見せることができなかったのは、体調不良が理由だったのかもしれない。

nbcsports.comによると、ドンチッチがシリーズ第1戦の前日に体調不良を訴えていたことを、NBAアナウンサーのケビン・ハーランが明かしたという。

彼は体調不良だと聞いている。

症状が出ていて、一晩中寝られなかったんじゃないかな。

2人の異なる人から聞いたから、おそらく本当だと思う。

フェニックスとの第7戦で見せた熱量が見られなかった。

(ウォリアーズとのシリーズ第1戦で)体調不良だったかは確信はない。

だが、サンズとのシリーズのようなプレイをしていなかった。

それは間違いない。

もしドンチッチが本当に体調不良なら、マブスにとって大きな痛手となるだろう。

ドンチッチがオフの1日で回復し、サンズとのシリーズで見せたようなパフォーマンスを現地20日の第2戦で取り戻すことを願うばかりだ。

なお、ドンチッチのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間34:53
得点20
リバウンド7
アシスト4
スティール1
ブロックショット0
ターンオーバー7
FG成功率33.3%
(6/18)
3P成功率30.0%
(3/10)
フリースロー成功率62.5%
(5/8)
+/--30

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA