【スポンサーリンク】

メッタ・サンディフォード・アーテスト「ベン・シモンズと僕を比較するのはフェアではない」

メッタ・サンディフォード・アーテスト「ベン・シモンズと僕を比較するのはフェアではない」

ブルックリン・ネッツのNBAスター、ベン・シモンズは、NBA屈指のディフェンダーだ。

そのため、ディフェンスで活躍したNBAレジェンドたちと比較されることも少なくない。

そのひとりが、タフなディフェンスを誇り、ロサンゼルス・レイカーズ時代にコービー・ブライアントと共にNBAタイトルを勝ち取ったメッタ・サンディフォード・アーテストだ。

だが、アーテストによると、シモンズのほうが優れたNBA選手だという。

アーテストはシモンズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ベン・シモンズと僕を比較するのはフェアではない。

彼は僕より良い作品を残すだろう。

僕は一貫していなかった。

僕が24~26歳の時にやっていたことを、多くの選手は23歳にしてやっている。

僕は作品を積み重ねることができなかったんだ。

現在25歳のシモンズは、NBAルーキー・オブ・ザ・イヤー受賞、NBAオールスターゲーム出場3度、NBAオールディフェンシブファーストチーム選出2度など、素晴らしい経歴を誇っている。

シモンズがこれからますます成長するのは間違いなく、ディフェンスもさらに磨きがかかっていくだろう。

アーテストもそれを楽しみにしているに違いない。

なお、アーテストとシモンズのNBAキャリア4年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

M・S・アーテストB・シモンズ
出場試合数272275
平均出場時間31.533.9
平均得点13.115.9
平均リバウンド4.58.1
平均アシスト2.87.7
平均スティール2.11.7
平均ブロックショット0.60.7
平均ターンオーバー2.23.4
FG成功率41.5%56.0%
3P成功率31.5%14.7%
フリースロー成功率71.2%59.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA