【スポンサーリンク】

レイカーズが第6シードでのNBAプレイオフ進出を目指す理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズが第6シードでのNBAプレイオフ進出を目指す理由とは?

ロサンゼルス・レイカーズを指揮するダービン・ハムHCは先日、少なくとも第6シードを確保することを目標にしていることを明かした。

第6シードであればNBAプレイオフにストレートで進出できるため、選手たちの負担を軽くするためにもそうしたいのだろうが、理由はその他にもあるのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、現時点ではサクラメント・キングスが第3シードでNBAプレイオフに進出する可能性が高いため、レイカーズはファーストラウンドでキングスと対戦するために第6シードを狙っているという。

キングスは今季のNBAで最高のスコアリング力を誇る強豪チームだ。

だが、レイカーズと比べるとNBAプレイオフの経験が浅く、大舞台で十分なパフォーマンスを発揮できない可能性がある。

つまり、レイカーズの経験と実績はアドバンテージとなるだろう。

だが、何が起こるか分からないのがNBAプレイオフだ。

レイカーズが第6シードを目指す最大の理由はプレイインゲームを避けることだろうが、レイカーズの選手たちは目の前の試合だけに集中し、NBAプレイオフ復帰を目指すに違いない。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/28メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/1オクラホマシティ・サンダーアウェイ
3/3ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
3/5ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/7メンフィス・グリズリーズホーム
3/10トロント・ラプターズホーム
3/12ニューヨーク・ニックスホーム
3/14ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
3/15ヒューストン・ロケッツホーム
3/17ダラス・マーベリックスホーム

【スポンサーリンク】

コメントを残す