【スポンサーリンク】

フランク・ボーゲルHC アンソニー・デイビスのジョークを退ける

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランク・ボーゲルHC アンソニー・デイビスのジョークを退ける

ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、現地7日のニューヨーク・ニックス戦で臀部を負傷して以降、3試合連続で欠場している。

大黒柱の離脱は間違いなくマイナス要因であるものの、レイカーズの勢いは止まることなく、現在9連勝中。

そのような中でも「デイビス不要論」はまったく聞こえてこないが、今年夏に完全FAになるデイビスは契約交渉について質問され、冗談で次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「契約のことについてはまだ何もやってない。ただ、もうすぐコートに復帰できると思うよ。ただ、レイカーズは俺を必要としないかもしれないね(笑)」

そう話すデイビスだが、チームを指揮するフランク・ボーゲルHCにとってデイビスの不在は一大事。

戦略を立てるのにも苦労すると思われるが、デイビスのコメントを受け、ボーゲルHCはこう反応している。

「我々はアンソニー・デイビスを必要としてる。ここはロサンゼルスだ。君たちは私が言わんとすることをすべて分かってると思う。私はジョークを言うつもりはない。なぜなら、我々は確かにアンソニー・デイビスを必要としてるからね。ただ、今週の我々は彼抜きで無敗だ」

デイビスはレイカーズからの延長契約オファーを断ったというが、この夏により大きな契約を狙う見込み。

現時点ではレイカーズとの再契約が既定路線だ。

なお、今季のデイビスは35試合に出場し、平均35.2分のプレイで27.1得点、9.4リバウンド、3.2アシスト、1.5スティール、2.6ブロックショット、FG成功率50.4%、3P成功率29.7%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算501試合に出場し、平均34.6分のプレイで24.0得点、10.4リバウンド、2.2アシスト、1.4スティール、FG成功率51.6%、3P成功率31.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す