【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「僕に対するレイカーズの策はうまくいかない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラー「僕に対するレイカーズの策はうまくいかない」

マイアミ・ヒートはロサンゼルス・レイカーズとのNBAファイナルで1敗もできない厳しい状況に立たされている。

だが、シリーズ第5戦はジミー・バトラーの35得点、12リバウンド、11アシスト、5スティールという大車輪の活躍により、レイカーズに一矢報いた。

ゴーラン・ドラギッチ離脱以降のバトラーはオールラウンドなプレイでヒートを牽引しているが、バトラーも自信をますます深めているのかもしれない。

バトラーによると、レイカーズがどのような手を打ってこようと通用しないという。バトラーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

アグレッシブであり続けるだけだ。

彼らが僕にどんな手を打ってくるのかは分からない。

どんな手を打ってこようと、うまくいかないだろう。

なぜなら、オープンだったらシュートを撃つし、そうでなければダンカン(・ロビンソン)、タイラー(・ヒーロー)、ケンドリック・ナン、バム(・アデバヨ)、ジェイ(・クラウダー)にパスを出し、彼らはそれを決めてくれるからね。

僕たちが共にあり続け、僕たちのバスケットボールをプレイすれば、彼らが僕に対してどうディフェンスしようと関係ない。

僕は正しいプレイをするだろう。

試合後のインタビューを終えた後、疲労困憊のバトラーは足を引きずるようにその場を去った。

試合を通してどれほど動き続け、ハードにプレイしているかが分かるが、シリーズ第6戦を制すことができれば勢いは完全にヒートのものになる。

もはや失うものは何もないヒートは、第6戦もに背水の陣で臨むことだろう。

なお、バトラーの今季のプレイオフとNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

プレイオフファイナル
出場試合数205
平均出場時間38.142.7
平均得点22.829.0
平均リバウンド6.58.6
平均アシスト6.010.2
平均スティール2.12.6
平均ターンオーバー2.93.2
FG成功率48.8%55.8%
3P成功率34.1%27.3%
フリースロー成功率86.7%92.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す