【スポンサーリンク】

ゴーラン・ドラギッチ バム・アデバヨは「素晴らしいプレイヤー」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴーラン・ドラギッチ バム・アデバヨは「素晴らしいプレイヤー」

マイアミ・ヒートは昨日、キャリア2年目を終えたセンターのバム・アデバヨに、4年目のオプションを行使した。

ハッサン・ホワイトサイドを放出した後だけに、アデバヨに期待がかかっている表れとも言えるだろう。

ベテランポイントガードのゴーラン・ドラギッチも、アデバヨに可能性を感じているようだ。

ドラギッチはアデバヨを次のように称賛。The Miami Heraldが伝えている。

「まず第一に、彼はより多くの出場時間を得るだろう。彼のテストは完了した。俺たちは彼に何ができるのかを理解してる。彼は素晴らしいプレイヤー、素晴らしいスクリナーでありピック&ロールでバスケットに向かうプレイヤーだ。チームにすごく大きなエナジーをもたらしてくれるし、今季は違ったものになるだろう。より多くの出場時間、より多くの責任。俺を含め、みんなそう感じてる。彼はキャリアを大きくステップアップさせる準備ができてるんだ」

高い身体能力と機動力を持ち、ヒートにとって不可欠なビッグマンとなりつつあるアデバヨ。

来季のヒートはジミー・バトラー中心に展開していくであろうが、アデバヨの成長はヒートを確実に前進させることだろう。

なお、昨季のアデバヨはレギュラーシーズン全82試合に出場し、平均23.3分のプレイで8.9得点、7.3リバウンド、2.2アシスト、FG成功率57.6%、フリースロー成功率73.5%を記録。

ルーキーだった2017-18シーズンは69試合に出場し、平均19.8分のプレイで6.9得点、5.5リバウンド、1.5アシスト、FG成功率51.2%、フリースロー成功率72.1%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す