【スポンサーリンク】

ボバン・マリヤノビッチ「ルカ・ドンチッチは素晴らしい人間」

ボバン・マリヤノビッチ「ルカ・ドンチッチは素晴らしい人間」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、キャリア2年目にして圧倒的な支配力を見せている。

トリプルダブルを量産し、自身だけでなくチームメイトたちも巻き込みながらステップアップしているドンチッチ。

オフシーズン中に2年700万ドルの契約でマブスに加わったビッグマン、ボバン・マリヤノビッチも、ドンチッチとの時間を楽しんでいるようだ。

マリヤノビッチはドンチッチを次のように称賛。eurohoops.netが伝えている。

「彼は本当に素晴らしい。チームをすごく助けてくれてる。彼のプレイを見るのは本当に楽しい。彼は毎晩新しい何かを生み出してる。新しいムーブとか、みんなを驚かせるようなものをね。彼の側にいるのは素晴らしいことさ。彼は素晴らしいプレイヤーであり、もっと重要なのは、素晴らしい人間ということだ」

「俺は彼の人間性を知らなかった。ルカは素晴らしい男だ。彼はチームを良くしてくれる。彼はチームを助けてくれる。ナイスなチームメイトだ。みんなにパスを供給するし、スコアリングもする。この世界にそれができる人間はどれくらいいるんだろうね」

フィジカルとスキルだけでなく、高いバスケットボールIQも有し、スーパースターの座を確固たるものとしたドンチッチ。

リーグがドンチッチ中心に回る日は、そう遠い未来ではないかもしれない。

なお、今季のドンチッチは28試合に出場し、平均32.0分のプレイで28.8得点、9.5リバウンド、9.0アシスト、1.3スティール、FG成功率47.4%、3P成功率32.4%を記録。

ルーキーだった昨季は72試合に出場し、平均32.2分のプレイで23.3得点、8.3リバウンド、6.8アシスト、1.1スティール、FG成功率42.7%、3P成功率32.7%を記録した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA