【スポンサーリンク】

トリスタン・トンプソン「キャブスは正しい方向へ向かっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トリスタン・トンプソン「キャブスは正しい方向へ向かっている」

クリーブランド・キャバリアーズは11月中に6連敗、さらに11月下旬から12月にかけて8連敗と厳しい戦いを強いられていた。

だが、ここ5試合で4勝をあげるなど、調子が上向いてきたようにも思える。

NBAチャンピオンの味を知るトリスタン・トンプソンも、そう感じているのかもしれない。

トンプソンはキャブスについて次のようにコメント。si.comが伝えている。

「このチームは戦ってる。俺たちはここ5試合で4勝した。tまり、正しい方向へ向かってるんだ」

そう話すトンプソンだが、勝利した4試合はいずれも下位チームが相手。

やはり上位チームに勝利し、自信をさらに深めたいところであろう。

現地31日には昨季王者のトロント・ラプターズと対戦するキャブス。

ラプターズは主力陣が負傷離脱中だが、白星をもぎ取り、再建への道筋が確かなものであることを実感したいところだ。

なお、今季のトンプソンは31試合に出場し、平均31.4分のプレイで12.8得点(キャリアハイ)、10.1リバウンド、2.3アシスト(キャリアハイ)、1.0ブロックショット、FG成功率50.33%、フリースロー成功率57.7%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算593試合に出場し、平均28.0分のプレイで9.4得点、8.6リバウンド、1.0アシスト、0.7ブロックショット、FG成功率51.8%、フリースロー成功率60.8%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す